よくある質問

お店について

商品について

ご注文について

返品/交換/注文キャンセルについて

その他のご質問

 

お店について

  • 【実店舗はありますか?】
  • 現在、所在住所には工房を構えているだけで、実店舗はございません。
  • ▲ リストに戻る
  • 【問合せ方法は?】
  • お電話でのお問い合わせ:042-719-6088 10:00~18:00
    メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォーム
    お問い合わせの返信は、必ず3営業日以内に返信しています。
    3営業日以上返信の無い場合は、お知らせいただいたメールアドレスが間違っているか、
    迷惑メールに振り分けられている可能性があります。お手数ですが、電話にてご連絡下さい。
  • ▲ リストに戻る
  • 【営業時間は?】
  • 営業時間は、10時~18時となっております。(火曜定休)
    また、インターネットでのご注文、お問い合わせは24時間365日承っております。
    営業時間外にいただいたご注文やお問合せは、翌営業日より順次お返事を差し上げております。
    万一、お問い合わせ等をいただいたにも関わらず、当店より返信が届かない場合は、
    大変お手数をお掛け致しますが再度ご連絡下さいますようお願い致します。
    また、携帯アドレスでご注文やお問い合わせ等をされる方は、必ずパソコンからのメールを受信出来るようにしていただくか、
    ドメイン(borntogroove.jp)受信を許可設定してください。
  • ▲ リストに戻る

商品について

  • 【シルバー925って?】
  • スターリングシルバーと呼ばれるシルバー925は、シルバーの純度が92.5%のシルバーを意味します。
    当店の商品は、全てシルバー925(スターリングシルバー)です。
    詳しくは地金の種類をご覧ください。
  • ▲ リストに戻る
  • 【サイズって?】
  • リングサイズ表
    サイズ直径(mm)指まわり(mm)サイズ直径(mm)指まわり(mm)サイズ直径(mm)指まわり(mm)
    1号1340.811号16.451.321号19.761.8
    2号13.441.912号16.752.422号2062.8
    3号13.742.913号1753.423号20.463.9
    4号144414号17.454.524号20.764.9
    5号14.44515号17.755.525号2165.9
    6号14.746.116号1856.626号21.467.1
    7号1547.117号18.457.627号21.768.1
    8号15.448.218号18.758.628号2269
    9号15.749.219号1959.729号22.470.3
    10号1650.320号19.460.730号22.771.2
    サイズはこんな感じです。
    【サイズの測り方】
    ・白い糸(もしくは紙)、鉛筆、ものさしを準備します。
    ・糸を指の太い部分(節や付け根)に、かなりキツめに巻き付けます。 ※出来る限りキツく巻き付けた方が正確に測れます。
    ・鉛筆で、糸の重なった部分に縦に印を付けます。
    ・糸を伸ばし、印の間の長さを測ればOKです。
    詳しくはサイズの測り方をご覧下さい。
  • ▲ リストに戻る
  • 【小さいサイズや大きいサイズは?】
  • 1号以下の小さいサイズや30号以上の大きいサイズも製作可能です。
    ご注文の際に気軽にお申し付け下さい。
    ※規格外(1〜30号)以外のサイズは、規格外サイズ基本料金 500円+ 1サイズに付き 100円のサイズ代がかかります。
  • ▲ リストに戻る
  • 【オーダーメイドって?】
  • もちろんオーダーメイドも承っております。
    指輪に限らず、アクセサリー全般もしくは、どんなものでも製作いたします。
    素材もシルバー以外の貴金属各種取り扱いがございます。
    詳しくはオーダーメイドページをご覧下さい。
    その他、お客様のリクエストや要望などに応じる事もできますので、気軽にメール等でお問い合わせ下さい。
    ※当店オリジナル商品デザインをベースにしたカスタムオーダーも承ります。
  • ▲ リストに戻る
  • 【シルバーの手入れ方法は?】
  • 日々の手入れには、シルバー専用のクロスで磨くだけで十分です。
    変色してしまったり傷が入ってしまった場合でも、クリーニング液やヤスリ等を使用して輝きを取り戻す事も可能です。
    詳しくはシルバーの手入れをご覧下さい。
  • ▲ リストに戻る
  • 【平打ちリングってどんなリング?】
  • 平打ちリングとは、いわゆる板状の地金を巻き付けるように丸めてリングにしたシンプルな指輪の事です。
    リングの幅が広い・狭いに限らず、板を丸めたリングは全て平打ちリングと呼びます。
  • ▲ リストに戻る
  • 【サイズが合わなかった場合は?】
  • 当店でお買いあげの商品は、無料で何度でもサイズ直しいたします。(但し、無料でサイズ直し可能な商品に限り)
    詳しくはアフターサービスをご覧下さい。
  • ▲ リストに戻る
  • 【石がとれてしまった場合は?】
  • もちろん修理可能です。
    当店でご購入いただいた商品でしたら、故意につけた傷や大きな欠損がない限りは、無償で修理承ります。
    携帯等でかまいませんので、状態のわかる画像を撮影し当店までメールでお送り下さい。
    詳しくはアフターサービスをご覧下さい。
    ここだけの話、当店の商品は永久保証です。
  • ▲ リストに戻る
  • 【昔買った商品もサイズ直しできる?】
  • 当店でお買いあげの商品は、何年経っても無料で何度でもサイズ直しいたします。(但し、無料でサイズ直し可能な商品に限り)
    詳しくはアフターサービスをご覧下さい。
  • ▲ リストに戻る
  • 【シルバーリングは毎日着けて大丈夫?】
  • 基本的に大丈夫です。
    シルバーの場合、変色する性質があるのですが、むしろ毎日つけっぱなしの方が手洗い等の際に一緒に洗われて変色しにくいですね。
    ただ、大きな石のついた品や装飾の指輪は、欠損のリスクがあるので、コーディネイトで使い分けるのがベストですね。
  • ▲ リストに戻る

ご注文について

  • 【注文方法は?】
  • ご注文はショッピングカートをご利用下さい。
    ご注文がうまくいかない場合は、メールまたはFAX・電話でも受け付けております。
    詳しくはご購入方法をご覧下さい。
  • ▲ リストに戻る
  • 【注文確認メールがこない】
  • 携帯アドレスの場合、初期設定でPCからのメールが受信できない場合がございます。
    PCからのメール受信できるよう設定を変えていただくか、ドメイン(borntogroove.jp)の受信許可設定をしてください。
    フリーアドレスの場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられている場合がございます。 迷惑メールフォルダをご確認ください。
  • ▲ リストに戻る
  • 【追加注文したい】
  • すでに確定した注文に、商品を追加で注文をご希望の場合
    発送手配前でしたら、追加注文も同梱で発送いたします。
    ※追加注文のタイミングによっては、完成予定日が変更になります。
  • ▲ リストに戻る
  • 【どのくらいで届く?】
  • ご注文確認後、完成予定日等を明記したご注文確認メールをお送りいたします。
    ハンドメイド商品につきましては受注後制作いたしますので、3〜15日ほどの制作期間をいただいております。
    オーダーメイド品に関しては、製作行程が未知数の為、正確な完成予定日はお知らせしておりません。
    予めご了承下さい。
  • ▲ リストに戻る
  • 【領収書は発行できる?】
  • ショッピングカートのお手続きで、備考欄に「領収書希望」とお書き添えください。商品と一緒にお送りいたします。
    特に指定の無い場合は、宛名は「ご注文者様のお名前」、但し書きは「お品代」と記入させていただきます。
  • ▲ リストに戻る
  • 【支払い方法は?】
  • ・銀行振込(ゆうちょ銀行含む)・クレジット決済・コンビニ後払い・代金引換 からお選びいただけます。
    詳しくはご購入方法をご覧下さい。
  • ▲ リストに戻る
  • 【送料は?】
  • 定形外郵便ご利用の場合、送料は無料です。 ※一部、送料をいただく商品もございます。
    「レターパック」「宅急便コンパクト」での発送を希望の場合は、送料をご負担いただきます。
    ※お買いあげ¥10,000以上の場合、送料・代引手数料は無料です。
    詳しくはご購入方法をご覧下さい。
  • ▲ リストに戻る
  • 【0.5号単位で注文できる?】
  • 当店ハンドメイド商品は、0.5号単位でもご注文も承ります。 極端な話、0.1号単位でもご注文は可能ですよ。
    ご注文時に気軽にお申し付けください。
  • ▲ リストに戻る
  • 【地金の持ち込みはできる?】
  • 地金の持ち込みも可能ですが、刻印等の入った素材が明確にわかる品に限ります。
    シルバーの場合、リメイク扱いになりますので、地金を持ち込んでも商品価格にさほど差額はでません。
  • ▲ リストに戻る

返品/交換/注文キャンセルについて

  • 【違う商品が届いた】
  • 大変申し訳ございません。
    お手数ですが、送料着払いにて当店までお送り下さい。速やかに正しい商品と交換をさせていただきます。
  • ▲ リストに戻る
  • 【注文を変更したい】
  • 発送手配前であれば、変更をお受けできる場合がございますので、お問い合わせください。
  • ▲ リストに戻る
  • 【商品を返品できる?】
  • 納品より10日以内であれば受付けます。 不良品、商品間違いの場合のみ返品送料は、こちらで負担いたします。
    お客様の都合で返品される場合は、返品送料はお客様ご負担でお願いいたします。
    商品代金の返金は、銀行振込で行いますので返品商品と一緒に返金先銀行口座をご連絡ください。
  • ▲ リストに戻る
  • 【注文のキャンセルはできる?】
  • 商品の発送手配前であれば、キャンセルをお受けできる場合がございますので、お問い合わせください。
  • ▲ リストに戻る

その他のご質問

  • 【買取りしてもらえる?】
  • 当店では、シルバーおよび貴金属の買い取りは行っておりません。
    お持ちのアクセサリーをリメイクする事は可能です。
    お問い合わせもしくはオーダーメイドよりご相談ください。
  • ▲ リストに戻る
  • 【修理はできる?】
  • アクセサリーの修理も承っております。
    当店で購入商品はもちろん、他店購入商品でも修理いたします。
    気軽にお問い合わせください。
  • ▲ リストに戻る
  • 【カタログはある?】
  • カタログ等の用意はございません。
    当サイトに掲載された商品が全てです。
    スマートフォンサイトもございますので、そちらもご利用ください。
  • ▲ リストに戻る
  • 【商品を直接受け取りに行きたい】
  • 事前にお問い合わせの上、お越しください。
    (状況によっては、お断りする場合もございますのでご了承ください。)
    ※所在住所には店舗では無く工房を構えているだけですので、わかりやすい場所ではありません。
    道案内等はお断りさせていただく場合もございます。予めご了承下さい。
  • ▲ リストに戻る
お支払い方法

■銀行振込
 (みずほ銀行 / ゆうちょ銀行 / 楽天銀行)
 ※先払いのお振込みとなります。
 ※振込み手数料はお客様負担でお願い致します。

■代金引換(代金引換手数料は一律324円)
 お届け時に、商品と引き換えに代金をお支払いください。
 現金の他にクレジットカード/デビットカードでのお支払いも可能です。

■クレジットカード(手数料は無料です)

クレジットカード決済

■コンビニ後払い(手数料143円)
 ご注文商品とは別に請求書が郵送されます。
 お近くのコンビニエンスストアでお支払ください。
 ※代金譲渡等株式会社ニッセンが提供するサービスの範囲内で
 個人情報を提供します。
 与信審査の結果により他の決済方法をご利用していただく場合もございますので
 同意の上申込ください。
 ※ご注文者様と異なる住所に配送を希望される場合、ご利用いただけません。
 ※商品の配送方法は、宅急便コンパクトになります。

コンビニ後払い 返品・交換

返品をご希望の場合は商品到着後10日以内にメールまたはTELにてご連絡ください。万一発送中の破損、不良品、あるいはご注文と違う商品が届いた場合は、返送料はこちらが負担いたします。ご注文間違い、思っていた感じと違うなど、お客様の理由によるご返品の場合の返送料はお客様負担となります。また、メッセージリング・オーダーメイド・文字入れされた商品等の特注商品に付きましては、不良品・破損以外の返品はお受けできませんのでご了承下さい。

配送方法 送料無料

■定形外郵便
 送料はサービスで無料です。
 ※万が一、商品配送中の破損等の事故に関しまして
 一切の保障がございませんので予めご了承ください。

■レターパック
 レターパックプラスでの発送になります。送料は¥510(税込)です。
 ※お買いあげ金額1万円以上の場合、宅急便コンパクト推奨です。

■宅急便コンパクト(ヤマト運輸)
 ※お買いあげ金額1万円以上で、送料無料です。

 宅急便コンパクト送料一覧
北海道¥810関東¥594北陸¥594四国¥756
北東北¥648信越¥594関西¥648九州¥810
南東北¥594中部¥594中国¥702沖縄¥864
納期

ハンドメイド商品は、受注後制作いたしますので、納品までに製作期間をいただきます。詳しくは、ご注文後にお送りするご注文確認メールをご確認ください。

お届け日のご指定は、ご注文日から10日目以降でご指定頂けます。
ご希望のお届け日に間に合わ合ない場合、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。

アフターサービス

お買い上げになったリングサイズが合わない場合、ハンドメイド商品の場合は無料でサイズ調整いたします。「サイズが合わなかったらどうしよう?」などで心配な方もご安心下さい。ハンドメイド商品は、購入後も無料で何度でもお客様のサイズにピッタリ合うように調整いたします。(一部、調整不可)

スマートフォン | PC